大人げなく生きている(表)

漫画と映画が仕事です。

当ブログ内「この乳首がスゴい!2021」上半期受賞作は『閏うこの月』に決まりました。

みなさん、こんにちは。豚ばらです。

今日は『はじまらない結婚』も絶賛連載中、木村イマさんの『閏うこの月』上・下巻を読みました。

閏うこの月【電子特装版】上巻 (.FiZZ)

付き合って10年、同棲して5年の里と光。結婚もしていないのに、熟年夫婦のようにだらだら続いていく日々。いつの日から、無関心が束縛になっていた。もう一度自分に向き合ってほしい里だったが、光にかわされ玉砕。道端で立ち尽くしていた時、6歳年下の俊に声をかけられる。俊は恋愛に対して『無理をしない』スタイルの考え方で…。「閏年みたいに、帳尻合わせの1ヶ月があったら、何が出来ると思う?」これは浮気だ。でももし、そんな自由な時間が与えられたなら…、柵を全て取り去った時、本音をさらけ出した恋愛が始まる―。

 感想:★★★☆☆

モラハラ彼氏との同棲生活に限界を感じていたヒロインの前に新たな王子様が現れて…というところからスタートする本作。

あらすじにもありますが、ぶっちゃけコレ、浮気ものなんですよ。やってることは今カレとの日々に満足できなくて他の男に走っちゃうというストレートな浮気。でもその日々を「閏月」と言い換えるセンス。
そうだよね、メインの時間とは別の帳尻合わせ的タイミングにやったことぐらい許してほしいよね…。と謎の納得感があるワード。木村先生、スゴい。
勇気づけられたので、これからは僕もごはんのお代わりをすることを「閏腹」と言い換えようと思います。

そんな本作で豚ばらがもっとも注目したのは、ヒロイン「里」さんの乳首。単なる女性向け漫画のキャラと侮るなかれ、ありがちな突起表現だけで済まさず、しっかり乳輪まで描きこまれた存在感ある乳首をしているんですよ、この里さんは!

作中では自己肯定感が低く、モラハラ気質な今カレにやることなすことことごとく否定されちゃうかわいそうな里さん…。
おい!今カレ!彼女(と乳首)ともっと向き合え!そんな節穴な目してるから他の男に唾つけられちゃうんだぞ!
だいたいストーリー冒頭、勇気出して誘ってきてくれた里さんとのS〇Xを断るなんてテメエどういう了見だ!!お前がもっと里さん(と乳首)をしっかり見つめられていたら、彼女との未来は変わってたかもしれんのだこのボケナスが!!!

ハアハア……あれ、よくよく見ると、今カレが浮気された腹いせに一夜を過ごす女の子の乳首も…結構いいな…?

・・・・・・。

豚ばらは木村イマ先生(の描かれる乳首)を応援しています!!

…え?こんだけ乳首乳首言ってるのに画像はないのかって?
申し訳ないのですが、そこは自分で作品を買って見てみていただければと…。

よろしければ読んだみなさんのご意見も聞かせてもらえると、豚ばらが喜びます。

それではまた次回~。